ハロープロジェクト、今年はいくつニュースがあったかな?第3次ハロマゲドン、大変革の年。その中でも素晴らしい曲がたくさん生まれたと思います。僭越ながら投票をさせていただきました。
楽曲部門
1位 大器晩成/アンジュルム
この曲があったからこそ今年は現場に通うようになったようなものです。そういう意味で2015年を代表する曲であると思っていますし、新たなハロの始まりを告げる曲であったと思います。全アイドル楽曲総合1位です。
[amazonjs asin=”B00SXY39DU” locale=”JP” title=”大器晩成”]
2位 Say! Hello!/ハロプロ研修生
名盤中の名盤、『① Let’s say “Hello!”』の中でも「Say! Hello!」から始まる素晴らしさ。ハロプロ楽曲大賞にアルバム投票があったら間違いなく一位に投票しているアルバムです。
[amazonjs asin=”B00QUV8DXE” locale=”JP” title=”1 Let’s say “Hello!””]
3位 恋するハローキティ Shooting Star/キティ&神様&おもちゃ
この曲に何度救われたことかわかりません。詳しくは
こちらです。
[amazonjs asin=”B00PKM32JO” locale=”JP” title=”演劇女子部「ミュージカル 恋するハローキティ」オリジナルミニアルバム”]
4位 念には念/こぶしファクトリー
Berryz工房のスピリッツをこの形で継いでくれたことに感謝しかありません。
[amazonjs asin=”B014L6OG12″ locale=”JP” title=”念には念(念入り Ver.)”]
5位 今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。’15
美しい曲に最高の歌詞だと思います。
[amazonjs asin=”B013I8KJOC” locale=”JP” title=”今すぐ飛び込む勇気”]
MV部門
1位 恋泥棒/カントリー・ガールズ
2位 わたし/アンジュルム[福田花音]
3位 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
推しメン部門
カントリー・ガールズ 稲場愛香
言いたいことがあるんだよ